2014年03月13日

STAP細胞論文崩壊 その瞬間

疑問点

理化学研究所の小保方晴子氏が発見したというSTAP細胞に大きな疑惑が生じており、論文取り下げが濃厚と言われている。

私がたまたま2ちゃんねるで、この発見について疑惑があるという指摘を見つけたのは2月の中ごろの事だった。

※ なお、あらかじめお断りしておくが、私は科学的知識に乏しいので私のこのこのブログの記述には「トンデモ」な間違いがあるかもしれない。また内容は適時断りなく訂正、追加等がなされている。元々適当なことしか書いてないブログだからご承知おきください。

不自然な画像加工あと?

続きを読む "STAP細胞論文崩壊 その瞬間"
at 3. 13, 2014 15:16 | Category : 注目人物 | Comments [1]

2011年03月30日

【つつじヶ丘の女の子】昔ナンパした女を捜して手当たり次第マンションの部屋を訪ねる男【ストーカー】

昔にナンパした女の居所を探して手当たり次第マンションの部屋を訪ねてるストーカー男のブログ

すごい人です。

ご自分の本名(多分)も顔写真もさらしてます。

警察にも捕まっちゃったようです。

ナンパしたと言っても ただ声をかけただけ のようですがご本人は「家まで追いかけた事を会って謝りたいだけ」と言っていらっしゃいます。

ただナンパをしようとしてただけ

調布市のつつじヶ丘駅で声を掛けた女の子、家まで追いかけて、ごめんなさい。ただナンパをしようとしてただけなんです。会って謝りたいです。

引用元: つつじヶ丘の女の子 - america-germanyさんのブログ

続きを読む "【つつじヶ丘の女の子】昔ナンパした女を捜して手当たり次第マンションの部屋を訪ねる男【ストーカー】"
at 3. 30, 2011 05:19 | Category : 注目人物 | Comments [0]

2011年03月03日

【ミセス】 1972/12月号 (落書あり)-Yahooオークション

Yahooオークションに出品された 雑誌 「ミセス」(落書あり)

かつてヤフオクに出品されていた「 落書あり 」の雑誌「「ミセス」です。

出品ページは消えてしまって、とっておいたWeb魚拓も消えてしまいました。

このまま忘れ去られてしまうには惜しいので、保存してあったページを元に概要だけ復刻します。

【ミセス】 1972/12月号 (落書きあり)

状態
中古の雑誌です。表紙顔の部分落書き有り
(出品後は袋に入れて保管しています)
梱包方法
梱包は巻ダンボールで包んで袋へ入れ発送いたします。
外から透けて見えません。
続きを読む "【ミセス】 1972/12月号 (落書あり)-Yahooオークション"
at 3. 3, 2011 09:48 | Category : Yahooオークション | Comments [0]

2010年11月21日

特大■ぬいぐるみ■テディベア■茶色■1.8M - Yahooオークション

Yahooオークションの出品物 テディベアのぬいぐるみです

まず最初にちょっと一言。

私のやっております 面白サイトリンク集 ヤフオクコーナー でヤフオクなどの面白い出品物を紹介してきました。

オークションの出品物ページはある程度の期間が過ぎると削除されてしまうため Web魚拓をとってそのリンクを併記することでリンク切れに対処してきたわけですが、最近になってWeb魚拓でヤフオクの画像が表示されなくなってしまいました。

ヤフオク側で制限をかけたのかもしれません。

しょうがないのでこのブログのほうである程度記事にしてリンク切れに対処する事にしました。

めんどくさいので気が向いたときだけ適当にという事で。

で、今回紹介するのは

特大■ぬいぐるみ■テディベア■茶色■1.8M

続きを読む "特大■ぬいぐるみ■テディベア■茶色■1.8M - Yahooオークション"
at 11. 21, 2010 12:07 | Category : Yahooオークション | Comments [2]

2010年10月04日

ニコ生 個性派・有名生主の皆様

ニコ生でみかけた個性的生主の皆様をご紹介。

まずはコミュニティに入ろう

下に挙げたのはそれぞれの生主たちのコミュニティです。

コミュニティに入っておくとその生主の放送があった時番組一覧ページ(下にリンク)の上のほうに表示されます。とりあえずコミュには片っ端から入っておくのがおすすめ。

あやぺ放送

体重103Kgの人気女性生主。


続きを読む "ニコ生 個性派・有名生主の皆様"
at 10. 4, 2010 00:20 | Category : ニコ生 | Comments [1]

2010年08月06日

【美人】お勧めのニコニコ生放送生主

まずはコミュニティに入ろう

下に挙げたのはそれぞれの生主たちのコミュニティです。

コミュニティに入っておくとその生主の放送があった時番組一覧ページ(下にリンク)の上のほうに表示されます。とりあえずコミュには片っ端から入っておくのがおすすめ。

☆ふじタルモンスター☆

生主(放送主)「ふじこ」の口癖は「うっせーんだよ、お前ら」「バカ」です。

続きを読む "【美人】お勧めのニコニコ生放送生主"
at 8. 6, 2010 16:20 | Category : Net情報 , ニコ生 , ネットアイドル | Comments [1]

2010年08月05日

真夜中のチョコレートパフェ同好会

夜の会合が終わっての帰り道、私は連れと喫茶店に立ち寄った。

コーヒーをすすっている私たちの横の席に二人連れの男が現れた。

一人は 年のころ70くらい で40年間勤めた役所を10年前に定年退職し、今は囲碁と詩吟と老人クラブ会計に余生をついやしているといった趣のじいさん。

もう一人は40~50くらいのイケメンエリート風。

実はこのイケメン私はちょっとした知り合いで、あちらの視線が通り過ぎた時ごく軽く会釈をしたのだが無視された。

このイケメン風は私の住んでいる街では大きな部類に入る会社の若社長である。
実のところ彼は婿養子で若ハゲである。

彼らは席につくなりウェーターに何かを注文した。

しばしの空白の時の後、彼らのテーブルにはクリームが山盛りとなった チョコレートパフェ 2つが運ばれた。

「むむっ」

いやなんと、 チョコレートパフェ とはこの二人にはあまりに不似合いな品物ではないか。

特に役所定年じじいはチョコレートパフェという容貌ではない。
このじじいに似合いそうなのは「塩辛」とか「コノワタ」。

そもそもそんな「苦虫を噛み潰したような」顔でチョコレートパフェを食うつもりなのか。

そんな私の心に秘めた不満をよそに二人はチョコレートパフェを食べ始めた。
まるで聖なる儀式のはじまりのようにおごそかに。

私の頭脳はこの不可思議な空間に納得がいく説明を求めて、くるくると高速回転を始めた後「バチン」と音を立てて停止し、それと同時に「ぱっ 」と頭の中に閃いたのであった。

「そうか、彼らは チョコレートパフェ同好会 なのだ」

彼らはチョコレートパフェ大好き人間なのだ、しかし彼らが喫茶店で一人チョコレートパフェを食べるのには若干の抵抗がともなう。

若社長はその社会的地位と若ハゲにより、塩辛風味親父はそのイメージと塩辛に対する義理により。

そんな二人が何かの偶然により共通の隠れた嗜好を知った。

彼らはきっとそれを運命の出会いと感じたに違いない。

そこで彼らは秘密の同盟を結んだのだ。

一人では食べにくいチョコレートパフェも二人なら怖くない。

こうして 「真夜中のチョコレートパフェ同好会」 が作られたに違いない。

この店でチョコレートパフェを食べたるために。

彼らは何か国家の機密事項でも語っているように額と額がくっつかんばかりに寄せ合い、ひそひそ話をしているが、あれは

「甘いね・・・、おいしいね」 とささやきあっているに違いないと私は思ったのだった。

チョコレートパフェ

at 8. 5, 2010 23:18 | Category : 日記 | Comments [5] | TB [0]