2009年08月13日

【変貌】かつてのトップアイドル 天地真理 がひどい事に

トップアイドルだった天地真理がえらい事になってます

昔の天地真理

画像引用元: 夏を忘れた海~天地真理のページ

酒井法子の話題が世間をにぎわせているので昔のアイドルを見ていたら天地真理のとんでもない動画に行き当たった。

天地真理 といえば一時期一世を風靡した国民的トップアイドルとして知られているが、現在はえらい事になっている。


数年前の天地真理 (2003年8月) 「恋する夏の日」


こちらは本物?の天地真理 の「恋する夏の日」


昔の天地真理

アイドル時代の動画と見比べてみると現在の姿はちょっとびっくりだ。

太った事は置いといて、それよりもこの人ってこんなキャラだったの?

そこらへんにいる下品なうるさいおばさんみたいになっちゃっている。

とても同一人物とは思えないはどのすさまじい 劣化 である。

天地真理の変貌


天地真理当時を語る


別の時(2003年)の天地真理テレビ出演の画像

天地真理 天地真理
天地真理 天地真理

1977年、病気のため一時芸能界から離れる。

多忙すぎて精神的に不安定になったとも言われる。


天地真理の歌 Everything ( ^ω^) おっおっおっ

ニコニコ動画に「MISIAのEverythingを天地真理が歌ってみた」というものがアップされています。

これもまたすごい!

最後までお聞きください 」と注釈がある音声のみの動画です。


ちなみに天地真理は国立音楽大学附属高等学校卒だそうです。

上のEverythingの歌唱は多分2ちゃんねるで下のように説明されているものだと思います。

758

私、毎月天地さんのラジオの公録が巣鴨の小劇場であったので通ってました。最初は天地さんが目当てだったけど、出演者にタレントの卵のグループがいて、そっちの初々しい方を応援しはじめたんです。

だから、天地さんがだんだん痩せていくにつれてオカシクなっていったのはよく見てました。

番組で河口湖へバスツアーしたんですが、その時も行きましたし。この時の天地さんはほがらかで普通にいい人って感じでしたね。

番組から突然天地さんがいなくなる、ちょっと前でしたか、天地さんがものすごい歌を披露しました。

ミーシャの「EVERYTHING」です。

あれって、ものすごく歌唱力がいるじゃないですか。彼女は公録でたまに昔の歌を披露してたけど、口パクまるだしの時があったり、高い声が全然出てなかったりもしてたんです。

それが、ミーシャを歌った・・・。情感だけはたっぷりと。でもすべてが空回りで・・・。

あの時のおぞましくも辛い時間・・・私多分一生忘れないでしょう。

引用元: 天地真里の思い出のセレナーデ(2ちゃんねるスレッド)


天地真理画像

2004年8月 の天地真理

2004年8月 NHK 「第36回思い出のメロディー」 に出たときの動画。

途中歌詞を間違えているのはご愛嬌という事で。


テレビでとんでも発言

やしきたかじんの番組で「アイドル当時はホテルに
入る時間がないからカーセックルばかりだったわ」と
言ってますた。

あと、明石家さんまの番組でも
「新婚旅行のとき?飛行機の一番後ろでHしたわ」と
言って、さんまをひかせてました。

引用元: 2ちゃんねる 天地真理の想い出のセレナーデ

上の発言にある「やしきたかじん」の番組とは よみうりテレビ制作の深夜番組「たかじんnoばぁ〜」らしい。「たかじんnoばぁ〜」はゲストに本物の酒を飲ませてトークするという番組。

問題発言については2ちゃんねる以外でも複数語られている事から単なるデマではないようです。

ライブ途中で「暑いから帰る」

2003年11月に行われたファンクラブ主催のライブを見たファンの報告。

538 名前: 昔の名無しで出ています 投稿日: 03/11/03 20:25 ID:kYCSWccv

ライブいってきました。会場は超満員。山本シンヤ監督もきてた。

一部は弾き語りと生バンドで歌って、2部がカラオケ

弾き語りの時はまぁ聞けたが、カラオケの時は最悪でした。

下手糞すぎ。それに途中で 熱いから帰る とかいってオケが

流れてるのにかえっちゃうし。真理声援でもどってきたが。

その後のやる気のなさ。一番だけ歌って、ハイ次の曲とか

いっていい加減すぎ。もちろんアンコールはなし。

変なコンサートでした。

引用元: 天地真里の思い出のセレナーデ(2ちゃんねる)


元国民的アイドルが田舎に泊まろうのロケ中止させる

テレビ番組「田舎に泊まろう」について、Ameba Newsが「元国民的アイドルがロケを中止せざるを得ない行動の数々をやらかした」と報道した。

2ちゃんねるなどで 「元国民的アイドル」って誰? と話題になったが探偵ファイルの調査で天地真理であるらしきことが判明。


2006年ころの天地真理画像

天地真理2006年画像

そして上がどうやら2006年のものらしい天地真理画像。(上沼恵美子の番組「今夜はえみぃGO」)

一番上にリンクした2003年の動画のころよりさらに「進化」を遂げているようだ。

あの美しかった歯並びはかなり危うい感じだし、2003年の動画には多少残っていた昔の面影みたいなものも感じられなくなっている。




関連リンク

天地真理ファンサイト

現在も活動している熱烈なファンサイト。

2ちゃんねるの天地真理スレ


さらにもうちょっと

以上で本編はおわりなのだがその後見つけたものがあるのでもうちょっと。

天地真理 35th Anniversary

芸能生活35周年を記念して制作された記念アルバム(限定版)

この「想い出のセレナーデ」はもはや歌のうまい下手を言う様なものではないような気がする。

私個人のこれ以上の感想は差し控えたいが、リンク元のYoutubeで投稿者名の下の(more)をクリックするとこの動画の投稿者のコメントを読むことができる。

そのコメントにはこのCD購入者のレビューがいくつか引用されているが、中で目に留まったファンからのものを一つ引用させていただいてこの場をおさめたい思う。

最初は呆れ、次に「やった!レアなモンド作ゲット」と意地悪な幸福感。でもある日、静かにこのCDを聴き号泣してしまいました。当時の真理ちゃんがくれた笑顔やときめきは今も消えない事実だからです。ここまでの変化を生んだその人生を想像し、ブライアン・ウィルソンを聴くのと同様の、ねぎらいと感謝の気持ちが込み上げたのです。「あの人にさよならを言わなかったの さよならはお別れのことばだから あなたの姿あなたの声は いつまでも私の想い出に」。誰にでもお勧めできるCDではありませんが、単に切って捨てられない1枚となりました。


若々しかったころの天地真理 堺正章&天地真理 「涙から明日へ」

天地真理の芸能界デビューとなったドラマ「時間ですよ」の中で歌われた堺正章と天地真理の「涙から明日へ」 天地真理がギター伴奏もしている。


目撃情報 2009年9月

2009年9月、地元のお祭りのカラオケ大会に天地真理さんがとび入り参加されて「愛の賛歌」を熱唱されたという目撃情報が ぽんちゃんの覚え書き。 というブログで報告されています。

私がこのページを初めてアップしたのが2009年8月ですが、それ以降も元気にお暮らしのようです。




笑顔の天地真理

天地真理 水色の恋 -Youtube (画像にリンク)




この記事についての感想などコメント欄に書いてください。
管理人はあまりレスしませんので気楽にどうぞ。
コメント

なんともいえない複雑な気持ちです。
ハッキリ言って、好きだっただけにがっかりだなぁ~
白雪姫のマリちゃん・・・
当方のブログにリンクさせていただきました。

Posted by はすぴー at 2009年08月15日 22:00

('A`)あの頃のマリを返して!!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Posted by ポクテ。 at 2009年08月16日 00:11

はすぴーさん、リンクとコメント
ポクテ。さん、コメントありがとうございました。

この変わりようはやはり単に年をとって太ったというだけじゃないような気がしますね。

Posted by 別人28号 at 2009年08月16日 02:31

ぜひダイエット番組にチャレンジされて昔の真理ちゃんをカムバックさせて下さい

Posted by 名無しさん at 2009年10月01日 21:14

うちの親戚のどのオバサンを見ても、あまりにも二十歳のときとは著しく激しい劣化をしています。芸能人では非常に珍しいんだと思います。真理さんはとくに若いときが異常にキレイすぎます。他の中年老人の女優さんと比較すれば今の真理さんは同じですよ。日本一の美人女優などは別です。この笑顔ですし。本人が楽しいならならいいじゃないでしょうか。それに若い美人でも化粧であまりにもキレーな人は、すっぴんで家ではひどいんです。それを一時間くらいかけると見事に変身するのです。真理さんはあんまり人の目を気にしないという生き方を選んだのでしょう。巣鴨のお参りの老人たちの中に二十歳の天地真理のままの65才を見つけることはありません。

Posted by y at 2009年11月18日 19:59

やばいです

Posted by ほむ at 2009年11月27日 09:46

いやー年には 誰でも勝てませんよ。
私も 13歳の頃は(昭和47年)天地真理のポスターが
部屋中に張りめぐらせてました。
今の姿を見たくなかったですが 仕方ないです。

Posted by trakiti2001 at 2010年01月16日 18:13

なんかショック!百恵ちゃんも変わったけど~それ以上変わった。

本人が1番ショックだと思う。性格も下品になっているし、自分で自分が嫌いになったんじゃない。

あれだけ可愛い~可愛い~って言われた人だもの。

Posted by 西川 聖子 at 2010年02月11日 21:43

私も、真理ちゃんの大のフアンです、とても真理ちゃんの歌に癒やされて貰いました、若い頃の真理ちゃんも、今現在の真理ちゃん大好きです、出来れば又復活してほしいです。

Posted by ミユ at 2010年02月18日 13:24

余りにも変わり果ててしまってビックリでもまた見たいこれって私は何お求めて見たいのでしょうか・?

Posted by 名無しさん at 2010年03月19日 15:36

たぶん病気されて薬の影響(むくみなど)もあるのでは?
気の毒ですよ。笑ってる場合じゃないですよ。山城さん、晩年はデパ地下でうろうろ徘徊して、淋しい最後だったらしいし。真理ちゃんに意地の悪い質問したりして。いやらしんだよねー。意地悪なおっつぁんて、ゴキブリより始末悪いわ。だけど、こんなに輝いてた時期があったことは事実。こんな可愛い人いませんよー。キャラ変えなきゃ仕方なかったんだろうな。真理ちゃんと、お酒でも飲みたい。体調不良なら、コーヒーでもいいな。ハートの暖かい人と私は確信してます。

Posted by りわ at 2010年03月23日 23:17

通りすがりのものですが。
最近、近所に真理さんが引っ越してらっしゃいました。
近所の八百屋さんや郵便局で遭遇しますが、2006年の画像よりだいぶお痩せになってます。
ただいつもジャージ上下ですが。
近所の人たちは皆、静かに真理さんを見守っている(スルーしている?)状態です。

Posted by 通りすがり at 2010年04月22日 23:20

天地真里さんは可愛かったですよね。
すごく太られて何かあったのかな?
年を取ると誰でも少し太ってしまうみたいだけど、
真里さんは太り過ぎてますね。
あれだけ可愛い人だったから、皆さん驚かれたのでしょうね。
月日が経てば、人は誰でも変わります。
そっとしてあげたいですね。
有名人は面白がられたりして辛いものがありますね。
天地真里さんは純粋な人だったと思いますよ。
音楽を愛する人に悪い人はいない気がします。

Posted by pkh at 2010年04月25日 03:13

真理ちゃんは…精神の病いに見舞われたのでしょう?でも私の心の中に住む真理ちゃんは永遠のアイドルです!二人の日曜日最高好きです。この先は出来るならそっとしておいてあげて欲しいと思います。と同時にいつまでもお元気でいて!

Posted by 太郎 at 2010年04月28日 17:31

太っていようが、痩せていようが、やっぱり真理ちゃんスマイルはいいね。可愛い!!!

Posted by riwa at 2010年05月01日 00:10

リンク先のeverythingひどすぎるだろwww
歌手を名乗る資格ないなwwww

Posted by 名無しさん at 2010年05月29日 23:36

最近、堀北真希さんは当時の天地真理さんに似ているなあと思っています。
真理さん。小学生の頃、よく聞こえてきたし口ずさんみました。「ひとりじゃないの」がとくに好きでした。
かすかな記憶ですが、あの笑顔の真理さんが、テレビ出演中、何ひとつ笑顔をみせない姿が映っていて、どうしたのだろうと当時気になったのを覚えています。
近年の真理さんの様子をネットで見ましたし、Everythingも最後までききました。昔も今も真理さんには違いないですし、私は大好きです。そっと見守っていきたいです。

Posted by フラトン at 2010年06月01日 22:31

今の天地真理あれが本人シンジラレナイ昔白雪姫今どこから見ても豚そのものアレデテレビにでてハシャイデまるでプライド無しの哀れな豚みっともないもっと恥お知ってほしいみているほうがつらい馬鹿そのもの恥ずかしい

Posted by 貴美ちゃん at 2010年07月27日 14:54

・・・・で、あなたはどうなのよ???貴美ちゃん。(笑)

Posted by riwa at 2010年08月07日 00:54

天地真理はもうすぐ還暦だ。
だいたい、還暦のご婦人と20才の女性をならべて比較すること自体おかしい。
彼女は離婚後、仕事を選ばずに必死になってひとり娘を育ててきた。
ごく普通のお母さんです。職業が芸能関係だっただけ。

Posted by B・B at 2010年08月08日 07:42

確かに娘さんが成人されてから、全くメディアに登場しなくなりましたね。
心の病気と戦いながら、親としての義務を果たそうと、一生懸命だったように私には見えます。

過去の栄光よりも、天地真理にとっては、たったひとりの愛娘のほうが大切だったのではないでしょうか。

どんな人間でも、自分がバカにされているかどうかぐらいはわかります。
でも、あえてそれを受け止めて、このような番組にでさえ出演した彼女に、拍手を送りたい思います。

Posted by 大阪の母 at 2010年08月19日 18:05

真理ちゃん、たしかに変わってしまったけれど、人は必ず年とるんだもの。しょうがない。
ご自分でもたぶんわかっておられるだろうに、昔のイメージを大切にしたいってメディアに出ない芸能人よりよっぽどいいよ。
どんな姿になっても真理ちゃんは真理ちゃん。
ファンの前に登場してくれただけでも有難いと思わなきゃ。
それより私が気になるのは、そんな真理ちゃんの事を、
〇〇ルミ子が、TVで堂々とけなしてた事。
むしろそっちの方が、みっともないと思いました。
笑ったり嘆いたりなんかしたら、真理ちゃんに失礼です!
真理ちゃん有難う。
いまでも、そしてこれからも、真理ちゃんは永遠のアイドルです。

Posted by やっぱり好き at 2010年09月28日 23:39

全盛時代宿敵とされていた小柳ルミ子との対談が実現!

男遍歴で身を滅ばした感は歪めないが現在も第一線で活躍しているルミ子と普通のおばちゃん化した真理がどんな会話をするのか興味がある
真理の口からお下劣な発言の無いことを願うしかないが
ルミ子が上手くホローしてくれれば多少は真理の
イメージアップにつながるかも知れない

10月19日(火曜)TBS PM:9:00~ 解禁!マル秘ストーリー ~知られざる真実~

Posted by wing at 2010年10月03日 03:41

真理ちゃん全盛期は私も小さかったので、ファンでもなかったのですが、すごく可愛いですね!

今若いころの真理ちゃん見ると、ほんとに純粋で天真爛漫、笑顔が花が咲いたみたいに可愛いなあと思います。

堀北真希ちゃんを笑顔いっぱいにさせたかんじもするし、藤原紀香さんにも似てると思います。

太られてしまいましたが、笑顔はいいですよね!

Posted by まり at 2010年10月14日 12:33

10月10日私もファンの集いに参加したものです、以前TV出ていた真理さんとはかなりイメージが違ってましたよ!とても綺麗な真理さんでした、感動しました。 娘さんもおいでになり真理さんの事(お母さん)の事をとても大事に思っていて素晴らしい娘さんでした。

Posted by まこ at 2010年10月14日 18:41

天地さんは一人娘さんの為に、仕事を選ばず必死で働いていました。
かつてトップにいた人にとってはとても辛いことだったと思います。
しかしそれでもニコニコして苦労を見せない人でした。
応援していきたいです。。

Posted by かな at 2010年10月19日 22:23

綺麗なお姉さんが可愛いおばちゃんになっただけのような気が…。
ニコニコしてるところが憎めないですね。

Posted by bo at 2010年10月20日 12:54

子供の時、まりちゃん自転車は持っていましたが、特別のファンではありませんでした。でも大人も子供も”真理ちゃん真理ちゃん”と夢中になっていて、幼心に”すごい人なんだ~”と思っていました。
バラエティー番組に出演するようになり、真理さんの一生懸命さに対しての出演者や周りの扱いに悲しくなりました。私も真理さんの言動や行動は精神的に疲れている為の結果では無いかと感じました。

昨日の番組の真理さんは、テレビの世界を少し離れていたせいか落ち着いていたように思います。
素の真理さんは昨日のような真理さんでは無いのかしら?

Posted by 40年代生まれ at 2010年10月20日 13:15

以前、芸能界にいた知人が天地さんと電話で話をしたときの内容を、たまたま伺った事がありました。
「華やかな生活をしていた時は気付かなかったれど、今では人の優しさとか、小さな事にも感謝できる自分がいる…」
そんな主旨のお話をされておられたそうです。

見た目だけでは人の事は判らない。
天地さんはきっと生きるために今できる精一杯の事をなさっておられるのだと思います。

彼女が日本の一時期に、多くの方に夢と希望を与えた功績は決して消えることはありません。

天地真理さん、心から応援しております。

Posted by 新井一業 at 2010年10月20日 17:16

 昔のかわいい真理ちゃんすきでしたよ。今でもあの頃の真理ちゃんを見ると懐かしい気持ちになります。ひょんなきっかけで真理ちゃんの「サルビアの花」を聴き、あらためてその歌唱力に感動しました。弾んだポップスもいいけれど、スローテンポのしっとりした曲こそまりちゃんの真骨頂なんじゃないでしょうか。真理ちゃんの周りにしっかりした人材がいたらもっともっと成長していけただろうにと今さらながら残念です。かわいい真理ちゃんは結局中途で芸能界に壊されちゃったんでしょうね。・・・でも今の真理ちゃんも好きですよ。 しあわせにね。

Posted by K.カワクボ at 2010年10月22日 16:15

今!この時代に真理ちゃんがデビューして来たとしたらどうでしょうか? おそらく、やっぱり、スーパーアイドルになっていると思います。あの時代、真理ちゃんより ルミちゃんの方が好き!とか、南 沙織の方が好き!とか居たと思いますが、真理ちゃんが嫌いと言う人はいなかったと思います。あの完璧とも言える顔・スタイル・オーラ、人の心を暖かくしてくれる、幸せにしてくれる、全ての物を持ち合わせていた女性ですよね!!
マリリン・モンロー、ヘップバーン、の様な存在です。これ程の女性は二度と出て来ないでしょうね・・・。 でも、僕らの時代に居てくれて〝ありがとう” です。

Posted by 50歳くん at 2010年10月23日 21:11

小柳ルミ子との対談番組見ました。以前他の番組で変わり果てた真理ちゃんを見た小柳ルミ子が泣いていましたが、今回も泣いてました。ただその涙は勝ち誇った女の涙に見えました。小柳ルミ子はやっぱいいやな奴です。

Posted by 名無しさん at 2010年10月25日 18:28

私もその番組を妻とみました。妻も私も同じように、小柳ルミ子は嫌な性格と感じました。番組みた、多くの人がそう感じたと思います。

Posted by アイドル at 2010年10月27日 00:31

先日テレビを見て真理さんのあまりの可愛さに魅入られてしまいました。そしてあまりの変わり様に愕然としましたがこの方は本当に純粋な方でそれゆえに生き方も他の人と比べ上手くなかった。そしてやはりどこか精神を病んでおられるような気がします。そのせいで身なりにも自分の容姿にも無頓着になられたのでは?だとしたら哀れで涙が出てしまいます。おそらく繊細な方だったのでしょう、あまりの忙しさに精神を病まれたのではないでしょうか。人間40年も経てば変わってしまって当たり前です。20歳の頃と比べるのは酷です。変わっていない人の方がむしろ不自然です。小柳ルミ子なんかよりずっと人間らしい真理さんのほうが私は大好きです。

Posted by eribou215 at 2010年10月30日 12:12

天地真理ファン、小柳ルミ子が泣いているのは、当然の感情です。「真理ちゃん、あなたは本当はもっと美しかったのよ。今からでも遅くないわ、元の白雪姫に戻ってちょうだい」天地真理ファンも含めて、これがみんなの願いですよ。

お互いライバルであるとともに、親友でもあるわけです。

「小柳ルミ子は嫌な性格と感じました。番組見た多くの人がそう感じたと思います。」と言っている方がいますが、これはあなた一人、一部の人が思っているだけです。小柳ルミ子を非難する、あなた達の方がひねくれてます。

小柳ルミ子も、天地真理も、どちらにも多くのファンがついているのです。今の歌唱力・スタイルも明らかに、誰が見ても、小柳ルミ子さんの方が上手く、若々しいです。小柳ルミ子さんは、長年、
歌手としてずっと努力されてきた事が、はっきりわかります。

天地真理さんは、30歳頃を過ぎてから、人目を気にせず不健康な生活を送り、歌手としての努力を怠っているのは明らかです。歌唱力・スタイルに、はっきり現れています。明らかに見劣りします

「歌手として努力している者は賞賛し、歌手として努力していない者には批判する」
というのが正しい意見ではないでしょうか。

歌手活動を再開するなら、せめて、やせてください。
それが真理ちゃんファンの願いです。みんな喜びますよ。

Posted by 真理ちゃんファン at 2010年10月31日 11:24

真理ちゃん と説明されないと わからないかもしれないです。別人みたいです。ゴメン。カラオケで 出会ったら わからないかもしれない。真理ちゃんの あの噂は 本当なのかなぁ。芸能人と美容について 考えてしまう

Posted by 村石太マン at 2010年11月05日 11:18

新聞でポール・モーリアのことについて書かれていて、そこから、『恋はみずいろ』を唄う真理ちゃんを知りました。まりちゃんの歌声はすばらしいかった。やさしくて、透き通っていて、やわらかな印象の声でした。昔の歌声と映像をCDで出してくれないかな。編曲は現代風にアレンジしなおして、声だけ昔のものを使ってくれたら、蘇るのにと思います。正直、今の声は聞きたくないです。もしまた唄でテレビに出ることがあったら、昔の曲ではなくて、新曲を聴きたいですね。還暦を迎える年相応の天地真理のものを聞きたいです。面白いこともいらない、刺激的なエピソードもいらない、素の真理ちゃんでいてほしです。過激なメディアの露出よりも、安定したまりちゃん親子の幸せを心から願います。

Posted by 名無しさん at 2011年02月04日 11:45

私は、松田聖子命でしたが、私が小学生のころ強烈な人気を誇った元祖アイドルでした。瞬間では社会現象一番人気だったのでしょうか!個人的にはとても気さくになられ、ぽっちゃりぽっちゃりになりましたが、ユーモア満点で心はシンデレラという印象です。

Posted by ぐんぐん at 2011年02月19日 22:08

もういいじゃん
天地真里にみんな夢見させてもらったんだからさ
美しいのも天地真里 太ったおばさんも天地真里
確かに最近の天地真里を見たとき おれも驚いたが
小柳ルミ子に友達になってねって言ったとき
ルミ子自身がすごく悲しく感じたんだろうなぁ

まぁ娘に期待するしかないね

Posted by 名無しさん at 2011年02月20日 01:11

真理ちゃんと同世代です。私が高校生の頃真理ちゃんがデビューし、あっという間に大スターになりました。あの頃は皆、真理ちゃんスマイルに魅了され、白雪姫みたいな真理ちゃんが大好きで憧れていました。あれから40年位の月日が経ったんですね。

忘れてたけど…忘れちゃいけないんだ!!青春時代、多感な若き日に感動をいっぱいくれたスターを。真理ちゃんを。今本当に「ありがとうね」って言いたいです。

Posted by みちみさ at 2011年03月10日 22:07

小柳ルミ子は、天地真理に、散々いじめられたと
そのことを、ずいぶん言ってました。天地真理は
寝る時間もないくらい仕事してたので、体調を
くずしたそうです。

Posted by ウメ at 2011年03月30日 12:00

皆様のいろいろな見解、拝見させていただきました。
なんか、感動です。本当に皆さん、真摯に真理ちゃ
んのことを考えておられるのですね。もちろん私も例
外ではありません。私も皆さんと同様に、天地真理に
は魅せられています。
最高のアイドルだったんですね。ここのところずっと若
いころの真理ちゃんを見聞きして感動されっぱなしで
す。ほぼ同世代です。小柳ルミ子もきらいじゃありあせ
ん。同じ時代を懸命に行き今も尚強く生きぬいている
同士のようなものというのでしょうかね。みんな応援し
ていきましょう。

Posted by みた at 2011年04月09日 07:01

元々整形している芸能人の代表格アイドル時代でも余り好感を持てるもので無かった

Posted by 石原 毅 at 2011年04月17日 16:18

天地真理さんの事は大好きです。
あの可愛い天地真理さんを見ると幸福感に浸る事ができるからです。
現在の画像を見ても少しも幻滅などしません。
今の姿の背後に昔のあの可愛い真理ちゃんをアリアリと見る事が出来ますから。
真理ちゃんは性格がめちゃくちゃ良いですよ。
明るいし、優しいし人柄は最高です。
今のこの感じになったのは、精神を少し病んでしまった。またその薬の副作用が良くないのです。
舌のロレツも良く回らなくなったし、その時に思った感情にブレーキを掛ける事が難しくなったり、思考力が低下してしまったり、太ったのは一つは薬の副作用が大きな要因でしょう。本人が一番辛いと思います。
精神を病まなければならない事情の一つは、生霊も一つの要因です。トップアイドルだった頃、周りからの嫉妬や破壊の念を受けるし、大勢のフアンからは強い縛りの念を絶え間なく送られる。その負荷に若い真理ちゃんが耐えられる訳が無い。大体トップスターだった人の末路が面白くない結末を迎える傾向があるのは、こういう理由があるのです。
だから真理ちゃんにはこの生霊を祓ってもらって、もう一度あの天地真理を取り戻して、輝く姿をテレビで見せて欲しい、みんなでその姿を想像して観て実現させましょう。

Posted by 山東周矢 at 2011年06月09日 17:39

当時を知っているだけに、現在の姿(言動も含めて)を見ると、「これが元日本一なのか!!」と目を疑わざるを得ない。

Posted by まさよし at 2011年06月30日 22:44

天地真理は吉永小百合にはなれなかったということだよ。
たぶん周りにいた男どもがすべて悪かった。

Posted by 名無しさん at 2011年08月26日 14:39

おとぎ話でみにくいアヒルの子というのがあるが,天地真理は逆だ。雲の上から地上に落とされた感じ

Posted by JIN at 2011年09月17日 02:00

自分の青春時代にすばらしい思い出ができて感謝しています。 

歳を重ねるごとに体型も変化します。しかし心はいつまでも変わらないと思います。
あの頃,このようなすばらしいアイドルと同じ世代を生きてきたこと自体感謝しています。
天地真理の映画も見に行きました。

今でも、懐かしく車の中で天地真理の色々な歌を何回も聞いていますが、正直何回聞いていても飽きないしすばらしい歌唱力です。
もうこのようなすばらしい人は出てこないでしょうね。

僕も、変わってしまった天地真理を見た時はびっくりしたけど、同級生の女性を見ても(僕も含めて)みな歳相応に良かれ悪かれ変わってきていますが、でも心は変わっていないですよ。
よく見ると、体型はどうであれあの笑顔・ちょっとあどけないしぐさ・話し方、心が変わっていない証拠ですよ。

かわいいおばさんじゃないですか。
今後の天地真理の幸せを祈ります。
青春時代に会えてありがとう!感謝です!

Posted by 1955君 at 2011年10月14日 02:53

今日は真理ちゃんの60歳の誕生日です。健康で還暦を迎えることができたこと喜んでます。私もあと5年 健康で還暦を迎えたいです。40年前真理ちゃんのファンになって 今還暦の話をしてるなんて 確実に時は流れてるのですね。40年前真理ちゃんはスーパーアイドルだったけど純粋な優しい女の子だったと思います。今の真理ちゃんをみるとそれが確信できます。だからどこにでもいる普通のおばさんのように毎日を過ごしてるのだと思います。
昔、真理ちゃんの写真を見てると そこから飛び出して一緒に遊んでもらえるような気がしたものです。
また、どこかで真理ちゃんに会えたらいいな。

Posted by 1956ひろこ at 2011年11月05日 02:04

全部コメント読みました。
掲示板という場所で批判を好き勝手に書き込む風潮は見苦しい限りですな。
何の根拠も無い思惑だけの書き込み、情報のより所を明示しなさいよ。
まあそのより所明示してもそれ自体が言ってたとか聞いたとかそんなのでしょうが。
自分が勝手に作り出したアイドル像と違ってたから批判する・・・
それは貴方だけの思惑ではないか、黙って去ればいいだけ。
いい時は好きだけど、悪くなってきたら批判する・・・そんな権利あるのかね。
反対の立場で自分が言われたら言うだろう、お前にそんな事言われる筋合いは無いって・・・
言論の自由ってのはお互いの意見を出し合って考えを戦わせるって事だよ。
影口を言うのが自由じゃないって事くらい分からないのかね。
真理さんも一人の女性、一生懸命生きてきてるんだ。
誰だって自分の生き方は自分だけが責任持つんだろ、他人が責任持つのか?
責任持たない他人が人の事を誹謗しなさんな、違うかい?
まあ殆どの人は真理さんに好意的で良かったですけどね。

Posted by 平和 at 2011年11月08日 01:41

上の書き込みしてから気が付きました。
二つ上のひろこさん、天地真理記念館作れる位のグッズをお持ちのひろこさん?
どうも書き込み内容読まして頂いてそう思ったのですが違いますか?
フアンの集いでのひろこさんのお噂は聞いています。
当日私は参加してませんが、もし大阪でのサークルでお会い出来ましたら
宜しくお願いします。真理ちゃんフアンの一人として尊敬しますよ。
フアンってのはどこまでも信じて応援し続けて上げるのが本当ですよね。
フアンだったと言いながら後ろ足で砂掛ける様なコメントをわざわざ書き込む
人間も居るんですよ、悲しくなりますそんな人間が。

Posted by 平和 at 2011年11月10日 23:43

平和さんへ

ごめんなさい
私は貴方の思うひろこではありません。

Posted by 1956ひろこ at 2011年11月18日 23:35

人間は老いるのです!どのように風貌が変わろうとも、他人に迷惑を掛けないで生きている限り、その人を批判する事が有ってはなりません。
私は、天智真理さんがアイドルで騒がれていた頃には日本の歌には全く興味が無く、ポップス一本でした。
ですから、名前は知ってはいましたが他のアイドルも同様に対象外でした」。
然し、此処に取り上げている最近の天智真理さんは実に楽しそうで人柄がよさそうな大変好感の持てる感じです。
お友達になってお話がしてみたくなるような雰囲気を持っているような気がします。

Posted by アイライクジタバーグ at 2011年11月20日 23:17

最近になって、真理さんの歌の素晴らしさに魅了されています。今はどうあれみんな50過ぎたらみんなおばさんおじさんでいいじゃないですか!見た目なんかよりハートですよ!全盛期の真理さんはほんとに凄い人だったんだと思います。真理さんの歌声は心を暖かくして、笑顔にしてくれますよね。その優しさは、変わらないと思いますよ・・・。
今日CD探しに行って「青春歌年鑑」というの借りてきて車に録音しました^^。真理さん頑張ってくださいね!!

Posted by しげりあき at 2011年12月05日 21:48

天地真理の悪口は、許さん。
このサイトは、閉鎖せよ!

Posted by 名無しさん at 2012年02月03日 23:47

私の青春天地真理。私たちと一緒に生きてきたのです。今の真理ちゃんはそれでいいと思う。天地真理の存在は自分の若い時代の存在でもあります。真理ちゃんが元気でいれば自分も元気です。
名無しさん気持ちはわかります。しかし、このサイトが有るのが真理の存在でもあるのだと思います。
 応援しましょう、天地真理を私たちの青春だから。

Posted by 青春は真理 at 2012年03月05日 23:03

諸行無常。人間ってのはね。えらそ~に言うけど。良くも悪くも常に変わるんだよ。心も身体も。私は、ね。アイドルだったころのマリちゃんより今のマリちゃんのほうが好きだよ。抱けるよ。絶対。ふうせんおばさん、然り。山口美江さん、然り。人の外見を嘲笑うようなネットのカキコには反吐が出ますわ、ホント。自分も若いころ、外見のみで女性を見ていたので反省することしきり。みんな苦労してんだよ。応援しようよ、お互い。つまんねぇことで足掬いあってど~すんのよ。それで楽しい?

Posted by ヨッコイ正一 at 2012年03月11日 01:49

だけど、アイドルとか女優なんて商品だぜ。
プライベートさらけ出して公の場で自分を宣伝して金をもらう。
それで飯食ってるんだよ。何言われても自己責任。
当然歳をはとるわけだけど、自分を磨かず無頓着で
練習もしてないような奴はプロじゃないし公の場にも出てほしくないね。
別の番組でどっかのスーパでライブ中継してたけど
あまりの下手っぷりに、こっちが赤面もんだったよ。
某歌手がちょっと怒ってててしっかりしなさい的に叱咤してた。
歌手じゃなく開き直って見せ物として生きて行くのも別の生き方。

Posted by     at 2012年04月15日 16:13

人生で一番光輝く青春時代のすべてを歌に捧げた女神です。
尊敬します、あの笑顔と美声にどれだけ励まされたことか・・

時は無常です・・
常に次のアイドル・・次の稼ぎ頭へと・・・

真里さんは、酷使された事も明るく笑い飛ばして・・
素晴らしいヒトですね。

ちょっと言わせてもらえれば、
「デビ、お前こそ何様のつもりなんだ?」
「元をだだせば、どす黒いお妾だろうが・・」
「真里ちゃんの足元にも及ばない存在だってことすら、わかってないんだね!」

Posted by いく at 2012年04月18日 18:10

還暦を理由にするのは、他の還暦の御婦人や女優に失礼です。
20歳に比べて劣化するのが当たり前?誰も若作り的な美貌なんて期待してないでしょ。
若さのかわりに年相応の品格が備わっていたなら、何も言われなかったんじゃないですか。
歌に関してはなおさら年齢だけの問題じゃないし。

>昔のイメージを大切にしたいってメディアに出ない芸能人よりよっぽどいいよ。

いやいやいや、逆ですよw

Posted by あきら at 2012年05月02日 23:10

「解禁!マル秘ストーリー」で
真理ちゃんがルミちゃんに会った瞬間

『ゴメンねー!』

をくり返していたことがすべてを物語っていたね。

ボイストレーニングに通い、日々ストレッチをこなし、
プロとして現在も現役で活躍しファンを魅了し続ける、
そんなルミちゃんのファンを心底羨ましいと思う。

Posted by 真理はオレのもの at 2012年05月06日 17:15

このサイトは真理さんを中傷する目的で作ったんですか?
真理さんは芸能人といっても最近ほとんど活動されてないのに
こういうサイトを面白半分で作るのは止めて下さい。

それにしても年を取って容姿が変わることがそれ程非難されなきゃいけないことでしょうか?
犯罪でもないのに執拗に中傷する人たちのほうが醜いです。
個人的には痩せていても水商売丸出しのケバいおばさんに真理さんはならなくて良かったと思っています。

Posted by 名無しさん at 2012年06月06日 00:38

↑名無しさんへ

水商売の人間を、ケバい人間を中傷していますよね。

要は、痩せている太っているの問題ではなく、
プロとして、芸能人としての資質の問題だと思います。

誹謗中傷する人を責めながら、自分が同じ過ちを犯すって
みっともないことですよ、名無しさん。

Posted by 水商売人 at 2012年07月01日 21:43

真理さんが活躍をしていた時は、私は小学低学年
まだ芸能人に興味がありませんでした

  解禁!マル秘ストーリーを見ましたが
逆にファンになりました。

天地真理さんは、女で一人で子供を育て
苦労をしたんだと思う
自分の身もかまえなかったし プロダクションも良くなかった
おまけに元旦那も良くないしね

真理ちゃんの前にもっといい旦那が現れていたらね
病気になることもないし 美しさも保てたと思う
でも 彼女の心の美しさはやはり「白雪姫」

当時を知らない私もファンにしてしまった

真理ちゃんの歌声を聴くと癒され幸せになれます

ありがとう いつも車の中で聞いています

Posted by みー at 2012年07月01日 22:05

アイドルとは何だろうと尽きつめるとやっぱり「虚像」なんだということがいえると思う。いつの時代にもアイドルはいる。誰かが都合よく作り上げ、言い方は悪いが金儲けの道具として利用しているのだろう。私たちが見ていたアイドル時代の真理ちゃんは「虚像」であり、今の真理ちゃんは、何の装飾も誇張も隠しだてもない「素」の女性なのだ。
虚像に踊らされた私たちがいちばんの被害者なのかもしれませんよ。
でも、もう遠い昔のことなんですよね。

Posted by 熱中症 at 2012年07月03日 17:19

アイドルは虚像とは言いますが
白雪姫と呼ばれるに相応しいオーラがあの当時の天地さんにはありました。
事務所の緻密な戦略の元に売り出されたのは間違いないでしょう。
でもその後誰も白雪姫と呼ばれなかった。
そんな人は現れなかった。
天性のアイドル性を持った方だったから白雪姫の虚像が成立したのだと思います。
気さくで優しそうな性格、温かな笑顔も変わってませんしね。

Posted by 名無しさん at 2012年07月04日 03:05

テレビで、たまたま南沙織さんの特集をやってて同じ三人娘の天地真理さんのことを思い出して、検索してたら、こちらを見つけました。
僕が高校のころ、真理さんは全盛期でかわいいし、歌もうまいし、大好きでしたね。
「時間ですよ」でマチャアキと共演してる映像をYTで40年ぶりに見ましたが、ギャグを交えながらも基本的にほのぼのタッチで、当時のドラマってこういう感じだったよなあ・・・と懐かしく見入ってしまいました。
今、真理さんの歌を聞き返すと、やはり曲そのものが素晴らしいし、彼女の歌唱力は白雪姫の名に恥じないなとつくづく思います。
私の思いは、やっぱり、かつて高度成長時代の終わりごろに、かわいい笑顔でみんなの心を透き通るような歌声でさわやかにしてくれたことに感謝したい気がしますね。(たとえ、それが芸能界では通例らしい虚像のうえのことだとしても)
現在の真理さんについての書き込みも多いですが、正直僕も画像見て、随分変わっちゃったなあ・・・と思いました。
でも、人間、年とれば外見変わるのはしょうがないですよねえ。まさしく、諸行無常です。○○ルミ子さんみたいに、努力してプロポーションも声も保ってるのは素晴らしいかもしれないけど、人間そんなに強い人ばかりじゃないと思いますねえ。
別にどちらがどうのと言ってるんじゃないんです。人それぞれなんじゃないかな。
いずれにしても、YTで天地真理ちゃんの姿を見てたらなんだか、涙が出てきたのは年取った証拠ですかね。(真理さんより5才年下ですが)


Posted by カール大好き at 2012年07月27日 02:01

世界一の美女エリザベス・テーラーだって
中年以降は太って容貌は衰えていました。
真理さんだけがなぜ中傷されるのか分からない。
心身共にすり減るまで貢献した人なのに
売れなくなったら手の平返しで笑い者にした芸能界を許せません。

Posted by 名無しさん at 2012年08月05日 00:11

透き通るような声で可愛かった真理ちゃん。
今もネットであのころの真理ちゃんを見ています。
最近はお体はどうですか?
もう一度真理ちゃんの声が聞きたいです。

Posted by kiki at 2012年09月15日 13:39

天地真理さんひょうきん族に出てその後ポルノ映画やヌード写真集出して苦労とまだ痩せていて結婚してからおかしくなったみたいです。幸せに見えたが実は折り合い悪くて太りはじめたでもまたテレビ出てね!

Posted by ライバルのシンデレラ at 2012年09月15日 15:33

全盛期過ぎても歌だけに専念してほしかった。
真理さんの努力を否定するわけじゃないけど
テレビに出続けることだけが全てじゃなかったはず。
今後テレビに出るとしても歌番組だけにして。
お願い。

Posted by 名無しさん at 2012年09月16日 01:42

天地真理さんがトップアイドルだった頃は全く興味ありませんでしたが、最近になって歌うことに興味を持ち始めてから彼女の当時の歌い方が声楽の発声の仕方であることに気づきました。すごく良い声をしています。
今は、いろいろ変貌されたことで目立っていますが、すごく純真な計算高くない方だったのだろうとおもいます。
20代の人生で一番光っていたときと60の頃を比較され続けることは誰にとっても酷なこと。 
純粋であればあるだけ心に傷も負いますし、人生設計もうまくいいかないとおもいます。
時間ですよ・・・・の彼女を見ると本当はギタ-弾きながらフォ-クソングでも歌っていたかったのかな?そうしてたらもっと
違う人生もあったんじゃないかと・・・・。
あの声でず-っと歌い続けてほしかった。

Posted by kirara at 2012年09月26日 09:04

少し前に藤原紀香が似てるって言われて、確かにちょっと似てるかなと思い、昔の真理ちゃんに思いを馳せていました。
でも表情やしぐさ等、紀香では全く及ばないことがYouTube等で見返してみて良く分かりました。
やっぱり偉大ですよ!

Posted by 名無し at 2012年10月02日 23:35

まさに白雪姫だった。
ふんわりと包み込むような声
今もたまに聞いてます

Posted by 名無しさん at 2012年10月06日 12:19

スーパーアイドル天地真理は永遠です。
容姿の衰えが話題になるのは白雪姫のように美しかったからこそ。
美しくなかったら老けようがどうなろうが話題にもなりません。

Posted by 名無しさん at 2012年10月17日 01:13

年齢重ねると、病気にもなり薬で代謝悪くなったりもする。
太ったのを笑い飛ばし、ギャグにしてしまう天然の明るさ、
若い頃の笑顔も嘘じゃないって思える。
今後も、「太っちゃったわ!」みたいにでも
出演して欲しいです。 幼い頃の私には、本当に天使だったから。
今も、笑顔が、すごく良いと思う。

頑張って!真理ちゃん!!(^O^)/

Posted by ずーっとファン at 2012年11月04日 18:29

自分も!小学校の時から真理ちゃん大好き!
でもこれを見てもっと大好きになった!

今のままでがんばって!応援してます(^o^)丿

Posted by 名無しさん at 2012年12月08日 01:23

真理ちゃんの歌大好きです。本日この掲示板を初めて見ました。私も真理ちゃんを応援し続けます。

Posted by yasuomi at 2013年03月20日 23:08

真理ちゃん大好きです。
こんなカワイイ女性は、他に居ません!
本当に幸せにしてくれる歌と笑顔は最高だと思います。
あの頃から40年以上も過ぎてしまったけど、時間は必ず過ぎて行くものですし、見た目が変わって行くのは当然です。
真理ちゃん!ずっと元気で、また会いたいです。
頑張ってくださいね。

Posted by 東 白雪姫 at 2013年06月03日 21:53

ユーチューブで天地真理さんの歌を聴きました。癒しに包まれたなんと素晴らしい歌なんでしょうか。涙がとどめなく流れました。天地真理さんのファンになってしまいました。天地真理さんより3つ歳上ですが、当時はかわいい女の子だなで終わっていましたが、今聴くと「歌の命」が私の心に食い込んでくるのです。涙でしか反応できないのです。「天地真理は老いに失敗した」と作家と称する人が書いている文章を読みましたが、そうかもしれません。老いた天地真理さんも知っています。私も老いています。人生はトータルです。天地真理さんは今も私のような老いた男性に強烈な影響を与えているのです。真理さんとの出会いをつくってくれたインターネットに感謝感激しています。真理ちゃん、ありがとう!

Posted by TETU大阪 at 2013年06月17日 13:12

自分が始めて好きになったアイドルです 中学1年生だったと思います
その後中3トリオなど自分と同世代のアイドルが現れましたが、自分にとっては真理ちゃんは白雪姫と言うより 素敵なお姉さんとして見ていたと思います 自分も50歳をまわり疲れたおじさんになっていると思います なので真理ちゃんは永遠にお姉さんです 素敵な 厨房ですよにゲストにでて堺正章さんとツーショットを見たいですね。難しいかな

Posted by チョコ at 2013年09月21日 02:22

いやいやあのなー、
あの天地真理の消息が解り、この同じ日本に同じ空気を吸って頑張って生きている姿だけで嬉しく思ってるんだ。

藤圭子のように、あの若さで天国に突然召されてしまった、
このショックは、計りしれない。

Posted by アナゴ寿司 at 2013年12月10日 17:28

天地真理、短かったけど彼女の残した多くの歌、日本の音楽財産です。日本を代表する歌手です。ただ可愛いだけのアイドルじゃありませんでした。

でもわたしが、このことに気がつたのは、最近です。真理ちゃんごめんね。ただ同じような方多いので、彼女への評価がまた変わっていくことを期待したいです。

ユーチューブで多くの歌、みんな聞いてほしいです。

Posted by らんらん at 2013年12月11日 22:29

凄い事になっていますね。これじゃテレビ出演は困難。昔は本当に素敵なアイドルだったのに・・・。

Posted by 匿名M at 2014年01月25日 17:39

いつまで昔の写真を肴にどうのこうのやってんですかね。
2013年6月1日のスクリーンコンサートでお会いしました。もう、太っているという感じはあまりなくなっていて、髪を少し茶に染めて、白のブラウス、ブルーのロングスカート。品のいい御婦人という感じ。とても綺麗でした。司会の女性アナウンサーが「真理さんって、登場する度に素敵になると思いませんか?」と客席に語りかけていましたが、そのとおりだと思いました。この時の写真はファンクラブの会報に掲載されているので、会員は皆知っています。ファンクラブも写真を公開すればいいのに。もっとも、ご本人が、うんざりしていて、嫌がっているのかも。

Posted by TTP at 2014年02月16日 16:50

ここのコメント読むと真理ちゃんをちゃんと正当に評価している方が圧倒的多数でうれしく思いました。

真理ちゃんは、永遠の白雪姫です。いいファンがいっぱいついてますね。みなさん、真理ちゃんをこれからもしっかり応援していきましょうね。

Posted by らんらん at 2014年03月10日 18:01

本当に綺麗で可愛くて白雪姫だった
歌声も透き通る声で優しい
「想い出のセレナーゼ」を聞くと今も涙します

Posted by jin at 2014年03月13日 20:56

恋焦がれたあの頃の思いでを大切にしたい
天使のときの映像をネットで視聴して悦に浸ることも度々
ほんと綺麗なお姉さんやった

Posted by 名無しさん at 2014年04月08日 15:04
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。